東洸ホールディングスとは

about us

東洸ホールディングスは、東洸グループ全体の経営戦略の立案、シェアドサービス、不動産事業を主な事業としております。

具体的な業務内容は、東洸グループの人事、総務、経理業務、電算事業の事務になります。

グループ全体がより発展していくため、社員全員が気持ちよく働くために、日々業務に取り組んでいます。

東洸ホールディングスの主な職種

Job Type
【事務職】

経理・会計・財務

買・売掛金や経費や伝票起票など
会計ソフトへの入力。
また請求書の発行や支払い、
銀行口座の入金確認などがあります。

【事務職】

総務人事

勤怠・労務管理、社内研修や
イベントなどの企画立案。
官公庁への報告手続きや、
業者間の契約など。

【システム管理(事務職)】

電算(DX・AI事業)

システムの運用・保守・改善、
サーバーやネットワークの監視、
ネットワーク関連のトラブル対応など

先輩社員紹介

senior employee

谷崎 加奈

すぐに相談できる職場。一つひとつ、成長できる。

東洸ホールディングス株式会社

本社 管理本部/事務職

熊本市立総合ビジネス専門学校卒 2017年入社

縁の下の力持ちとして、経理事務も、
お客様対応も。

主な業務は、経理事務です。ガソリンスタンドの売上・経費の入力や、金庫のお金の金額と伝票の現金残高(現金チェック)の確認などがあります。月末の支払い業務は特に忙しいため、事前の準備を入念に行うことを徹底しています。また、電話応対やお客様へのお茶だしなども業務の一つです。

少しでもお客様に安心をお届けしたいので、お客様の心情を考えた話し方や笑顔で丁寧な応接対応を心がけています。職場の人は、みなさん優しくて話しやすい人が多いです。雑談でリフレッシュするときと業務に集中するときで、メリハリをもって働くことができています。

ご縁を感じて入社。
みんながいつも気にかけてくれた。

実は実家がお茶農家をしており、当時東光石油から軽油を買っていました。

小さい頃から東光石油との関わりがあったことで、不思議なご縁を感じて入社を決意しました。

中途採用の私に対して、周りの先輩方がいつも気さくに話しかけてくれて。本当に助けられました。

「分からないことない?大丈夫?」と聞いてくださったので、私も一つ一つ成長することができたと思います。新入社員の方や未経験の方が入社されたら、今度は私が率先して気にかけたいです。

笑顔で働きたい。
少しでも安心してほしいから。

入社試験の際に「笑顔がいいね」と褒めてもらえたのですが、その言葉は現在の仕事にもつながっています。クレーム対応など大変な瞬間はもちろんありますが、できるだけ笑顔を心がけて働きたいと常に思っています。また日々、さまざまなお問い合わせ対応やお客様との関わりの中で、自分にできる仕事が増えていくのを実感できることはモチベーションですね。

東洸ホールディングスで働く魅力は、先輩社員の方がすぐに相談に乗ってくれる点だと思います。

私も入社当初は、本当に毎日助けてもらいました。

新卒や未経験での入社を検討されている方は、自分で抱え込まずにいつでも相談できるので、安心してください!

1日のスケジュール

Schedule
  1. 8:30

    出 社

    会社に着いたら、商談室の掃除や給湯室の整理を行います。

  2. 8:35

    朝 礼

    社是・TOKOフィロソフィーの唱和を行います。

  3. 9:00

    始業:出納

    業務、入金確認、経費伝票起票、電話・来客対応などを行います。

  4. 12:00

    昼 食

  5. 13:00

    午後の業務開始

    銀行振り込み対応、領収書整理などを行います。

  6. 18:00

    退 社

    翌日の準備を行った後、退社します。

センパイのキーアイテム

Key Item

電卓

高校生の頃に買った電卓を、現在も愛用しています。私の仕事のパフォーマンスを支えてくれる大切な存在です。

オフのセンパイ

holiday

映画を見ること

休日は友人と映画を見ることが多いです。泣いたり、笑ったりと映画を見ている間は、仕事のことを忘れることができ、いいリフレッシュとなっています。